名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2905 ~思い通りに進めない時こそ、なんとかしようと思わない~

2024.01.23 【2939日連続投稿】

 

思い通りに進めようと思っても、どうにもならない時は結構ある。

 

そんな時こそ、どうにかしようと思わないこと。

 

いざ、どうにかしないといけないときに、どうにかしたらいい。

 

思い通りに進めるのは、自分の思い通りにしたい欲を満たすための側面もある。

 

自分の欲を満たそうとしても、自分にしかメリットがない。

 

そう思うと、思い通りに進まなくてもなるようにしていくしかないと思える気がする。

 

おわり。