名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2934 〜短期的目線と長期的目線を分ける〜

2024.02.21 【2968日連続投稿】

 

今日は入社一年経ったスタッフと面談。

 

このスタッフの次の正社員は5年働いたスタッフになるので、この1〜2年先の自分の姿が描きづらいといった内容の話題もあがった。

 

やはり、短期で力をつけられる部分と長期でやり続けているからこそ身につくものは別物だと思う。

 

目の前で起きている事象の背景に何があるか?と思考を巡らせると、流行りその場の閃きやアイディアよりも経験値がものを言う。

 

だから、短期でやれることはしっかりやり、長期で身につくところばかりに気を取られず、日々を過ごすことが大切だなって話しながら思いました。

 

いつもスタッフ面談をさせていただくと自分自身の気づきや学びもあり、付き合ってもらって感謝です。

 

おわり。