名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.36 ~FBに投稿した中で一番嬉しかったこと~

こんばんわ~

 

最近、日をまたいでブログを書くことが多くなっています。

 

今日はめっちゃ嬉しいことがありました。

 

それは、僕のある投稿が元でNPOのプロジェクトがスタートしたと

 

感謝のメッセージを頂いたからです。

 

みんなの学校という映画の感想を3月末にFBに投稿しました。

 

それから約10ヶ月が経過した後に、

あの投稿がきっかけでプロジェクトが生まれたことは

本当に驚きと嬉しさがこみ上げてきました。

 

何よりわざわざイベントで1回しかお会いしていない方が

 

見てくださったこと

 

そして、感謝のメッセージを下さったこと。

 

全てご縁に感謝です。

 

また、自分から発信することに意義がある。

 

力は弱いかもしれないが、無力ではない。

 

特に最近は、個人的な考えを思いっきりブログにかいてFBに載せていますが

 

誰か1人でも共感してくれたり、こんな人がいて勇気をもらったとか

 

思ってくれたらいいなと思って書いています。

 

これからも自分のありのままで書いていこうと思う。

 

もちろん、伝わりやすさは追い求めますがね。

 

おわり。