名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.101 〜ただただ歩む〜

2016.05.18  【58日連続投稿】

昨日の気持ちの続きを綴ることにしよう。
↓↓↓↓↓↓↓↓

かわいそうな私。

悪いあなた。

どうしてもそう思っちゃう時もある。

そりゃ自分が可愛くて、大切な存在だと思ってるから。

でも、1番大切なのは、これからどうするか?

力を行使することもなく

相手を操作することもなく

歩み寄っていく。

それができるのは、相手を尊敬しているからだ。

「この人はきっと上手く付き合っていける」
という想いを捨てない。

ただ、歩み寄った結果は相手次第。

そこに見返りを求めない。

ただただ、歩み寄っていく。

今は、そういう在り方をしてたくさんの学びを得る時期なんだろうと思う。

最近、本当に先のことを考えてない。

12月で雇用終わるのにどうするかとか、気にしてない。

何も変わってないな。
自分でも賢くない生き方をしてると思う。

でも、自分はまだそうやって生きたいんだろうな。

進む方向性だけは、見失わずに1歩1歩進んでいこう。

おわり。