名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.830 〜何事でも楽しむ力は鬼に金棒!〜

2018.07.30  【860日連続投稿】

 

今日から新しい環境です。

名古屋市から安城市に引っ越してきました。

とはいえ、今日は電気・ガス・水道を開始するのをうっかり忘れていたので、仕事場に泊まることになっています。

 

新しい環境になるってことは、それなりに不安やら機体やら入り混じってくるものです。

でも、どんな環境でも「何事でも楽しむ力」があれば鬼に金棒じゃないかと私は思います。

 

何事でも楽しむってことができれば、上手くいかないことすら楽しめるってことだから鬼に金棒なんです。

大抵、上手くいかないことが怖くて不安になっちゃうから、上手くいかなくても楽しめれば、不安なんて無縁になる。

 

何事も楽しむ力ってのはどうやったら付くのかは分かんない。

実際、何事でも楽しめる自信はない。

でも、何事でもどうやったら楽しくなるかってのは常に考えて生きたいと思う。

 

おわり。