名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1320 〜決めるとやるしかなくなる。だから、決めればいい。〜

2019.12.04 【1350日連続投稿】

 

自分で決めると、それに向けて動かざるしか無くなる。

 

決めたから、動くしかないのだ。

 

「これやってみたい」

「自分はこうなっていきたい」

 

夢や希望を持つことは一般的に素晴らしいことのように思われているだろうが、

 

自分で決めるのが一番自分が動くようになるのだ。

 

自分で決めることでなぜやるしかなくなるのか?

 

そもそも自分にとって必要不可欠というか、

外れることができないだろうという何かを決めるからだろう。

 

決めたことができなくても、自分で決めているから、自然とできるようになっていくのだ。

 

そんなことをブログでの経験から始まり、仕事においても経験している最中だなって思います。

 

おわり。