名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1367 〜自分の○○と誰かから見た自分の○○〜

2020.01.20 【1397日連続投稿】

 

自己紹介という場面は、私は何者であるかを他人に伝える場面である。

 

私は○○だ。

この○○に人それぞれがオリジナルの言葉をよく当てはめる。

 

逆に他人を紹介するときも同様に、

この人は○○だ。とよく当てはめる。

 

それはきっと自分の思う○○とは、異なる○○が入っていることが往々にしてあるんじゃないか?

 

またヒトが違えば、無数の○○に入るものがあることに気づく。

 

自分は自分のことを○○だと思っていたのに、他人から見れば異なる○○であるってことを知って、自分の○○に変化が起きる。

 

だから、自分を変えるのは自分だけじゃできないし、他人の声を聞かない人には決してできない。

 

おわり。