名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1520 〜人に対して嫌いな部分は自分の嫌いな部分だから?〜

2020.06.24 【1551日連続投稿】

 

ふと帰宅してテレビをつけたら、ホンマでっか!?TVが放送されていました。

 

心理学の先生が「嫌いな人に思っていることは自分の中に似たような部分があり、そうはなりたくなかったり直したいと思っていること」と話していました。

 

そもそもどんな人にも色んなパーソナリティがあって、そのグラデーションが違うだけだと思っています。

 

だから、自分の中にある嫌いな部分が、他人から見えてしまうことで、その人も嫌いになっちゃうのかもしれません。

 

その嫌いもネガティブなものではなく、そこから湧き出る自分の良さもあるのだから、気にせずにいれば相手のことも気にならなくなるかもしれませんね。

 

【本日の晩酌】

アサヒ ザ・リッチ

f:id:hiro22yasu13:20200624214731j:imagef:id:hiro22yasu13:20200624214731j:imagef:id:hiro22yasu13:20200624214731j:image

おわり。