名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1672 〜必要な存在になるためにできることとは?〜

2020.12.05 【1703日連続投稿】

 

多くの人が、誰かに必要にされたり、誰かの役に立ったり、所属している集団で必要にされることを願っているのではないだろうか?

 

必要にされるためには、相手や上の立場の人の言うことを聞くことが重要だ。とか

誰もやらないことを率先してやる。とか

 

色々なことができると思うが、

私が思う必要なことは、自分の役割とか別でチームためになることをコツコツとやり続けることである。

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20201205235900j:image

おわり。