名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1671 〜毎日走り抜くことが重要〜

2020.12.04 【1702日連続投稿】

 

先日、決める→やる→評価→決める→やる→評価....の繰り返しだ。
と書きました。

 

今日は、その中の「やる」部分について書きたいと思います。

 

「やる」というのは、決めたことに対して、徹底的にやることだ。

徹底的にやらない限り、決めたことの効果が適切に評価できず、結局どうしてやれなかったのか?の評価になってしまうからだ。

 

それは、ほとんど意味がないと私は思っている。

だから、決めたことを徹底的にやることだ。

徹底的にやるというのは、手を抜かず「毎日走り抜くこと」「完走すること」である。

 

気分によって、左右されるのではなく、調子が上がらなくても、上がらないなりに走り抜く。

これが「やる」という部分の極意だと思っている。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。