名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1827 ~自分の活躍できる場に身を置くこと~

2021.05.10 【1859日連続投稿】

 

自分をよく知っている人は、自分が活躍できないところに身を置くことが上手い。

 

分かっているのにも関わらず、自分が苦手でどうしようもないところにしか身を置かない人は、相当な覚悟がある人だろう。

 

しかし、大抵の方が何が自分にとってハマるものなのか分かっていなかったりする。

 

正直、簡単に分かるものではないし、一朝一夕に活躍できるものなんてあまりない。

 

だが、これだけは言えるのは、磨き続けて輝かないものはないので、継続し続けられるものは自分が活躍できる可能性が秘めているのではないかと思うし、続ける中で自分がどんなっているのか自然と分かってくるのだと思う。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。