名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1847 ~それは勇気の問題かもしれない?~

2021.05.30 【1879日連続投稿】

 

人間大体、新しい挑戦をする際には、多少の期待と大きな不安が付きまとうものだ。

 

頭は優秀なもので、いかに失敗しないように、恥をかかないように、嫌われないように上手く成功するか?を考えてしまう。

 

しかしそんな時こそ、自分の心に問うて見てほしい。

 

「それは、やりたくない理由探しではないか?」

「単に、勇気があるかないかの問題ではないか?」

 

「相手に迷惑を掛けたらどうしよう」という言葉も、自分が失敗してしまったときの「言い訳」であったり、

 

「相手との関係が悪くなったらどうしよう」という言葉も、自分が嫌われたくない表れだったりするのである。

 

本当に進みたい方向があるのであれば、上手くやれなくても、勇気をもって進むことも時には必要になってくるだろう。

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20210530193613j:image

 

おわり。