名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1952 〜成長しているかどうかよりも、決めたことをやり続けているか?〜

2021.090.11 【1984日連続投稿】

 

どうも何か自分のためになるであろうことをやったら、必ず成長はセットのように付いてくると思っている人は少なくない。

 

コメダでドリンクを頼んだら、出てくる豆と同じくらい当たり前だと思っている。

 

しかし、何をやったら必ず成長するという保障付きの自己研鑽の方法は残念ながら存在しない。

 

期待していた人ほど、自分ができない人と思い込んでしまう。

 

だから、成長することよりもやると決めたことをやり続けてられているか?で判断した方が合理的だ。

 

気付いたら、成長していたと思うくらいがちょうどいい。

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20210911181907j:image

 

おわり。