名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2252 ~先を見据えた方策が打てるか?~

2022.07.10 【2286日連続投稿】

 

本日は、寺子屋塾にて経営ゲーム塾に参加してきました。

 

久しぶりにトータルゲームCを2人プレイで行いまして、全く上手くいきませんでした。

大きな要因は、その場その場の対応をしてしまっていて、5期~10期先を見据えたことができておらず、その場を乗り切ることしか頭になかったことがよくなかったのだと痛感しました。

 

それはおそらく、実際の現場でも影響が出ており、胸に手を当てると痛い感覚がありました。

 

同時に未来デザインも行っており、どんなことを今後目指していきたいかも一緒に考えられたことも大きな収穫でした。

 

肝心なことは収穫を実践することなので、明日からまた1つ1つ先を見据えた一手を打っていきたいと思わせられる1日でした。

 

おわり。