名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2382 ~未来デザイン2022 考程⑤&⑥~

2022.11.14 【2416日連続投稿】

 

昨日は、寺子屋塾で未来デザインの最終工程までやりきりました。

 

hiro22yasu13.hatenablog.com

 

未来デザインについては、こちらを参照ください。

 

今回は、今後の方針・方策を立て、実行計画に落とし込みます。

 

肝心なのは、方針と方策の違いだと思っています。

 

方策は、具体的な作戦なので、毎月○○するとか「誰もがみて何をするのか明確」な行為である必要があります。

 

今回はリアルですでにこれをやった方が良いと思ってやっていたことをはじめ、これからのためにやっていった方がいいことを考える整理になりました。

 

今回で未来デザインを最後までやりきるのは、2回目。

 

1~2年に1回はやっていけるといいなと思っています。

 

2回目の振り返りは、また改めて書きます。

 

おわり。