名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2437 〜2023年初ゴルフ〜

2023.01.08 【2471日連続投稿】

 

今日は今年初ゴルフに行ってきました。

会場は、明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場。

 

ゴルフは昨年の3月か4月ぶりで、ゴルフクラブを握るのも半年以上ぶりという状況にも関わらず、一昨日のみの練習で臨みました。

(もっと練習しろ!自分!)

 

スコア自体は自分の中で過去最高(137...)でしたが、まだまだ初心者で周りの人に助けていただき、教えていただいたながらのラウンドを回っています。

 

今回の気づきは、これまでボールを飛ばすために力んでいて上手くいかなかったのが分かったのか、少し体の使い方がマシになりボールがちゃんと真っ直ぐ飛ぶことが増えたのは過去とは違うなと思いました。

 

元々学生時代にサッカーをやっていた時もロングキックは苦手で、ボールを狙ったところに遠くに飛ばすことが苦手なんだと思います。

サッカーをやってた時のようにただガムシャラにやるのではなく、考えながらやることはゴルフをやる中での楽しみです。

 

また温かくなった時に、妻と一緒にラウンド回りたいと思いますが、恥かかないようにちょこちょこ練習します。

 

おわり。