名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2459 ~情報整理は時間がかかってもやったほうがいい~

2023.01.30 【2493日連続投稿】

 

何か上手くいかないことが起きた時に、早く気持ち的に楽になりたいから解決を急いでしまうのは、状況把握ができていない時は悪手だと思っている。

 

状況把握ができるまでは時間がかかってもいいからまずやる。

後回しにする意味の時間がかかるではなく、情報を得て整理するための時間があっていいという意味でその場での思い付きの言葉は危なさがある。

 

個人的には慎重にやるタイプだが、時間がかかっても次第になれてくるものだ。

 

おわり。