名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2741 〜賞賛されなくていい30代でいたい〜

2023.08.12 【2785日連続投稿】

 

30歳になり、仕事におけるキャリアとしては未経験の業界に飛び込むのはちと厳しい年齢になりました。

 

未経験の業界に飛び込む気なんて今のところサラサラないのですが、入社6年目の会社の中では代表と一緒に会社の方針を定めたり、採用を任されたり、影響が小さくない存在になったと思います。

 

役割や立場を考えなきゃいかない時がありますが、自分が賞賛されなくてもいいので、自分の価値観と会社や周囲の価値観を照らし合わせて、納得がいくアクションを取り続けたい。

 

20代以上に対話によって、生きていくことが重要になるステージになってくると思います。

 

私だけがそうありたいと思っていればいいなと思っていた20代ですが、ありがたいことに私の姿を見て少しでも共感してくれる人がいてくれる環境だからこそ、対話による仕事をもっとやっていけると思っています。

 

おわり。