名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2790 ~分からないまま学ぶ~

2023.09.30 【2824日連続投稿】

 

最近は、やることが多く処理が追い付かない状況が続いています。

いや、この2年くらいずっとそんな感じです。

 

ただ、完璧を目指すさなくていいよなと割り切ることも覚えてきています。

 

将来的には、まだまだやることは多くなるでしょうし、改善の余地は全然あると思っています。

 

そこで今日は寺子屋塾の日だったので、この話題を話していると考える時間(悩む時間)を減らし、直感力を鍛えることがポイントになりそうだと改めて整理ができました。

 

そこでまたまたやろうと思っているのが、易経

 

とりあえず、毎日サイコロを振ってみて、出たものを記録していくところからやってみます。

 

13c 天火同人の三爻変、天雷无妄に之く | 易占で粒焼

 

おわり。