名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.240 〜場に委ねるということ〜

2016.10.29  【221日連続投稿】

 

今は、授業やインタビューゲーム会などで場をつくる経験をさせてもらっている。

 

自分しか頼れないものだと勝手に思い込んでいた。

 

でも、そんなことはなく。

 

その場にいる人に頼っていけばいい。

 

自分が全部やろうとするのは、全ての人に対して自分から与えないといけないと思い込んでいるから。

 

それはある意味、欲なのかもしれない。

 

頼って場をつくることで、場はほぐれる。

 

不思議なものだな。

 

肩の力を抜けば抜くほど、自分が思い描く場になっていた。

 

おわり。