名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.952 〜誰に対しても同じにはできない〜

2018.12.06 【986日連続投稿】

 

誰に対しても同じように接することは僕はできない。

 

なぜなら、一人ひとり違うから。

 

私が赤であなたが青なら紫の関係性に。

私が赤であなたが黄なたオレンジの関係性に。

 

私も常に赤ではないし、他人にも同じ色である人は一人もいないのであるから、同じように接することができるはずがない。

 

自分が自分の色であろうとするよりも目の前の人とどう混ざるかってことに私は目が向いているというか、価値を感じているのではなかろうか。

 

というか、混ざることで自分って実はこんな色に持っていたんだってことに気づけることがある。

 

自分が自分でありたいのであれば、他者と混じるってことが自分であることに繋がるのだろう。

 

おわり。