名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.774 〜『質問です。」011 -やる気が出ない時はどうしますか?-〜

2018.06.05  【804日連続投稿】

 

質問10を飛ばして質問11に進みたいと思います。

 

011「やる気が出ない時はどうしますか?」

 

やる気を出そうとしません。

やる気があるからやるのではなく、

やるからやる気が出てくるんだと思っています。

 

やる気がない時ほど、やる気を出そうとしても出ないです。

そんなときはやる気がないなりにやってみることが大切です。

0か100かではなく、1でもやっていくと次第に10、20、30とギアがかかっていくのではないかと思っています。

まずはやってみる。

この姿勢がやる気に左右されない最強の姿勢ではないでしょか?

 

おわり。