名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.821 〜事実・認識・感情〜

2018.07.21  【851日連続投稿】

 

事実・認識・感情をはっきりと区別することは難しい。

だから、人間は人間味があるって言えるのかもしれないけど、色々彼らがごちゃごちゃしているお陰で、トラブルの原因になっちゃうことがある。

 

事実を認識で動いてしまって生まれたすれ違いからさらに生まれる感情ってのは、そもそも事実ではないものから生まれたもの。

 

なんとなくやってると区別するのってやっぱり難しいので、今日も淡々とらくだプリントをやるんだなぁと思います。

数字は嘘をつかないってのは本当なことで、算数プリントを通じて事実と認識と感情を区別するトレーニングなんやと思いました。

 

おわり。