名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.838 〜「質問です。」 039「褒められてうれしいこととうれしくないことは何ですか?」〜

2018.08.09  【870日連続投稿】

 

038「褒められてうれしいこととうれしくないことは何ですか?」

 

褒められることは、嬉しくない訳ではないんですがそんなに嬉しいとは思わないことの方が多いです。なんだか時々自分は捻くれてるなと思うことがあります。

事柄もありますけど、誰に言われるかで嬉しいかどうか決まることもあります。

ただ思ったのは、他人の評価に左右されないようにしたいと思っているので、褒められることで嬉しくなると、褒められたいになると思ってるから嬉しいとは思わないようにしているのかもしれません。

一喜一憂しないようにしていることが、繋がっているのかもしれませんが、最近褒められて嬉しかったことはと聞かれてもすぐには思いつかないような感じです。

大変ありがたいことなのですが、嬉しいとはおもわないからなのでしょう。

 

おわり。