名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.841 〜25歳になりました。〜

2018.08.11  【872日連続投稿】

 

本日で、25歳を迎えました。

仕事上での付き合いなどで25歳というとまだまだ若い!って言われますが、個人的には若くはない年齢に入った感覚です。

 

昨日は、一足早く職場で誕生日を祝って頂けました。

お盆シーズンの誕生日って家族以外から祝われることってあんまりない感じで、誕生日サプライズとかって無縁でこれまできました。もちろん、有難いことに祝ってもらうことはたくさんありましたが、あくまでも自分の感覚では誕生日がきて歳が一つ増えたから何かが特別変わるわけでもないのですから、日常の一つなんだと思います。

 

ブログを始めたのがちょうど3年前です。22歳になった2015年8月11日から始めたブログが何だかんだ続けられていて、しかも自分を形成する大切な一部になっていると思うと、考え深いです。

 

最近は、前のめりに勢いでいってしまおうとする自分がいましたが、淡々とやることが一番早いし大切なことなんだと誕生日を迎えて思い出させてくれたと思っています。

 

母親と誕生日が一緒ということもあって、実家の広島県福山市に帰ってきてます。実家に帰ってくると、実家でしか味わえない感覚があっていいものです。

いつも一緒に住んでいるわけじゃないけど、とても大切な存在なんだと実感する感覚があるからなのかもしれません。

 

13日の夜には愛知県に戻ります。限られた時間を大半は甥っ子の遊び相手になって楽しみます!

 

おわり。