名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1294 〜いつもあるものがないと気付きました〜

2019.11.08 【1324日連続投稿】

 

今日は、職場にスマホを持っていくのを忘れてしまいました。

 

家を出て、10分ほどたった時に気付きましたが、まぁいいかとそのまま行ってしまいました。

 

いつもスマホで仕事の予定管理をしていたり、個別で連絡する際に必要だったりしていたんですが、1日無くても特に困らないんですね。

 

むしろ、ないことで目の前の仕事に集中できたという感覚がありました。

普段は、スマホでもPCでも連絡が取れるようにしているんですが、逆に言えばスマホにもpcにも連絡やじょうほうが入ってくるため、それがノイズになって、余計な気が無意識に取られていたんだと感じました。

 

いつもあるものがないって、気付くことがあるなって思いました。

 

おわり。