名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1879 ~目の前のことに追われているサインを知ってるか?~

2021.07.01 【1911日連続投稿】

 

自覚して目の前のことに追われているのか?

 

それとも気付いたら、時間がなくて目の前のことに追われているのか?

 

他人から見たら違いがなくても、両者には大きな違いがあると思っている。

 

前者は、改善に努めることが比較的スムーズにできる反面、気付いていないと改善する発想が湧かないからである。

 

その時に大切になるのは、現状把握をするための「サイン」を知っているかどうかである。

 

私の場合、最近思ったのは「インプットできていないこと」だ。

 

インプットは、本を読んだり、他人と対話したり、自分にない知識や考え方を仕入れることである。

 

インプットがないと、アウトプットの質も下がってしまうのは実感する。

 

そういう、自分ならではのサインを知っているかが、重要だと思っている。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。