名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2329 〜ねこネコ猫〜

2022.09.25 【2363日連続投稿】

 

本日は、パートナーと刈谷市美術館に「馬場のぼる展」へ。

 

こういう○○展の類は基本的にパートナーから誘われることが基本で、これまでキングダム展以外自発的に行ったことはないんのですが、しっかり毎回楽しんでます。

 

馬場登さんの代表作は「11匹のねこシリーズ」

 

f:id:hiro22yasu13:20220925190519j:image

f:id:hiro22yasu13:20220925190249j:image

 

「描くことは生きること」が展示中されている言葉として印象的で、息を吸うように描いていたようです。

 

だんだんとやり続けることをした方の生き様は、個人的にかなり好きですし、物語の展開もクスッとやらある展開がたくさんでした。

 

また、猫といえば、うちの会社と同じ就労継続支援B型事業所として、イケイケでやられているサスティナブル・サポートさんが「忍者猫カフェ」事業をクラウドファンディングで実施されています!

 

忍者猫カフェ「猫影」始動!障がい者就労×保護猫活動で目指す課題解決(後藤千絵(一般社団法人サステイナブル・サポート 代表) 2022/09/01 公開) - クラウドファンディング READYFOR

 

よかったら是非ご覧ください♪

 

おわり。