名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2541 〜中間管理職は悩ましい?〜

2023.04.24 【2575日連続投稿】

 

私は世間一般的にいうと、部下10名くらいを持つ中間管理職と言っていいだろう。

 

中間管理職の役割ってなんだろうと思っていたけど、経営陣の意思を組織に浸透させて、目標を達成させるためのポジションとググったら出てきた。

 

経営理念がしっかりあれば、それを信じて歩んでいくことが大切だし、あまりにも目標に固執しすぎると部下を苦しめることにもならかねない。

 

だから、中間管理職をやる人ほど人の話をよく聞き、何が会社のために重要かを判断できる人であるのかと思った次第です。

 

おわり。