名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2565 ~判断しないことを判断する~

2023.05.17 【2599日連続投稿】

 

無意識でいたらついつい判断してしまう。

 

面接の時に相手の話を聴かずに判断したり、

他人に頼んでいることを心配になって判断してしまったり、

相手に成長してほしいのについ自分で判断してしまったり、

 

判断しないべきでないと、判断してしまった後に思って悔いることは年々増える。

だから「判断しないという判断」も判断の一種だと思うが、その選択肢を常にもっておけばいいのじゃないかと、ふと思ったので、やってみます。

 

おわり。