名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2833 〜時間との付き合い方〜

2023.11.12 【2867日連続投稿】

 

いつまでも時間があると思って行動していると、本当にやりたいことがやらなくなってしまうだろう。

 

時間は有限であることを自覚して、時間を有効的に使いたいと思いつつ、時間を有効的に使うことはあくまでもやりたいことをやるための手段であることも忘れてはならない。

 

気付いたら、時間がないから時間をうまく使うことを目的に置いてしまったら、本当に大切にしたいことに時間をかけることもお粗末になってしまうかもしれない。

 

だから、大切なことは大切にしつつ、何に時間を使うかを自分の中で明らかにしておくことが時間の使い方が上手くなる方だと思う。

 

おわり。