名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2738 〜何に時間を費やすか?〜

2024.02.25 【2772日連続投稿】

 

人間誰でも平等に与えられている資源としてよく言われるのは、時間である。

 

24時間365日は平等で、ある企業では1日を8時間労働ではなく、480分間労働として1分単位で大切にする風土でやっているところもあると聞く。

 

何に時間を費やすか?という問いは、単に「生産的な時間を過ごせ!」ということばかりではない。

 

自分の人生と他人の人生を豊かにする時間をたくさん過ごすことが大切だと思っている。

 

休日は最近、妻とお腹の子と過ごす時間を大切にしている。

 

あと3週間で妻は里帰り出産のため実家の東京に帰省することになるので、しばし離れ離れの生活で、戻ってくる時は子どもも一緒になるので、今の夫婦二人の生活はあと3週間で終わりです。

 

そうすると、平日の仕事の効率や優先順位をすごい考えるようになったり、自分で抱え込みすぎず、他人に任せて他人の仕事の成果が出せるようにフォローすることまで意識が回るので凄いなと思ってます。

 

おわり。