名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2980 ~コミュニケーションを軸に働く~

2024.07.16 【3014日連続投稿】

 

今やっている仕事は、本当にコミュニケーションが軸だと思う。

単に、話す場面が多いだけにとどまらず、色んな立場の人と関わる。

気負ってしまうのはよくないが、その人が置かれている状況を踏まえて、誠意をもって伝えることが軸になる。

 

私の本心と立場上伝えることを切り分けて話をしたり、
相手とのすり合わせをした上で、伝えるべくことを伝えるだったり、
コミュニケーションの基本はいつどこでも変わらない。

コミュニケーションをさぼった時に、今の仕事は上手くいかなくなるし、さぼらずやった時は上手くいきやすいと思っている。

 

おわり。