名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.751 〜毎日書くことで現状把握〜

2018.05.11  【781日連続投稿】

 

昨晩書いていたら寝落ちしてしまってそのまま寝ちゃっていたので、書き直しています。

毎日ブログを書くってことは、誰からも義務付けられたことではないですし、自分の中で決めた自分ルールのようなものです。

このブログで収入があるわけでもないですし、そんな意味のなさそうなこと・どうでもいいようなことやってるんだ?と思われることもあるんだろうと思います。

でも、このブログ書いてると自分の現状を把握する一助になるっていうことがやっててよかったと思うことの一つです。このブログは長くて30分くらいの時間、短ければ5分以内で終わるんですが、その日に書けていないってことは、数分も時間が取れないくらい忙しかったのか?余裕がなかった自分が書けなかったという事実に投影されるのです。

昨日は、夜にオンラインMTがあったり夜にやることが入ってていつもとは違う形だったのにも関わらず、通勤電車の中では寝てしまったりと少し余裕なくなってたのかなと思いました。

 

ということを翌日に書いても連日投稿ってことにしておこうと思います。

 

おわり。