名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.577 〜「スッとやる」とは?〜

2017.11.01  【590日連続投稿】

 

このブログでよく「スッとやる」という表現を使います。

 

この「スッとやる」という表現はとても感覚的な表現だなぁと今になって思いました。

 

では、私が思う「スッとやる」とは、どういう意味なのだろうか?

 

あれこれ考えず、とりあえずやる。

 

まずはやってみる。

 

そんな感覚はしているが、極端にいえば、一つ一つ意思するまでもなくやることが「スッとやる」に相応しい気がしている。

 

今の私が、

歩こうと思って、歩き方を考えることはない。

食べようと思って、口の動かし方を考えることはない。

水を飲もうとして、水の飲み方を考えることはない。

 

これらはやろうと思ったら、やろうと意気込んだり気が高まらないとやらないことではない。

ふと思ったら、気づいたらもうやっているようなことであると思います。

 

これが私が言う「スッとやる」ってことに近いのだと思いました。

 

おわり。