名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.948 〜自分を伸ばす出発点〜

2018.12.02 【982日連続投稿】

 

自分を伸ばす部分って人によって違うんだろうなって思います。

 

すでに自分ってものはあるんだけど、なかなか発見しずらいだけ。

 

色んな経験によって掘り起こされた自分を伸ばして生きていく。

 

言葉で言えば簡単だけれども、難しいのはなかなか自分って見えていかないからだろう。

 

だから、色んなことを「とりあえずやってみる」というのは、自分を見つけるヒントになる。

 

だから、人の成長や学びに関わっていく人は、「とりあえずやってみる」機会をいかに生み出すかってことが、その人の伸ばすポイントを見極める出発点となるんだと思います。

 

おわり。