名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1355 〜ドン底になってからがスタート〜

2020.01.08 【1385日連続投稿】

 

順調にいっているときは、誰も苦労しない。

 

順調にいっているときは、自分の力が凄いから順調なんだと思いがち。

それは周りに支えられていたり、偶然タイミングが良かっただけだったかもしれないのに。

 

本当のスタートはドン底で絶望を知ってからだと思う。

 

今まで通りでは上手くはいかない状況になってからこそ、

その人の真価が問われるのだと思う。

自分の力だけじゃどうにもならないことを自覚して、

周りとどう生きていくかを本当に考え出すきっかけになるのだ。

 

だから、自分は苦労することは悪いことじゃないと思う。

 

とことん苦労すればいいさ。

 

おわり。