名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2116 ~完璧を求めないコツ~

2022.02.23 【2149日連続投稿】

 

完璧を求めないことが大切だと周囲から言われて、理解はできても、納得もできても、実際生かそうと思っても上手くいかないのは、実は完璧を求めないと思っていても、求めているから。

 

具体的に完璧を求めないコツはどこにあるのか?

 

それは、はやり「毎日続けること」をやることだと思う。

 

毎日続けようと思うと、毎日完璧なんてできなくなる。

 

完璧よりも継続を前提にしていたら、完璧なんて二の次になってくる。

 

完璧を求める人は、一度も「毎日続けること」を経験したことがないから、

自分を過大評価しているかもしれませんね。

 

ぼちぼちやっていくのが何よりもいい。

 

【日筮】

63a 水火既済の初爻変、水山蹇に之く | 易占で粒焼

【本日の晩酌】

休肝

 

おわり。