名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2168 〜日本って平和〜

2022.04.18 【2202日連続投稿】

 

今日、従業員のお子さんに偶然会う機会があった。

 

1度会ったことがあったので、私は片手を挙げ、「おう!久しぶり!」と声をかけた。

 

お子さんは、ちょうど友人のお母さんに車で送ってもらったタイミングだったようで、友人お母さんから「大丈夫?、、、」と声をかけられた。

 

私は咄嗟に「お母さんの会社の者です」と答えた。

すると、お母さんと去っていったので私は胸を撫で下ろしたのだが、よーく考えると、誰にでも嘘がつけるくらいの回答で去っていて大丈夫と本当に思わなかったのか?と疑問に思った。

 

そして、日本は平和だと改めて実感したのである。

 

おわり。