名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2707 〜久しぶりに教師塾やります!〜

2023.06.29 【2741日連続投稿】

 

8月19日(土)13時から教師塾を久しぶりにやることにしました。

 

教師塾は、工業高校の教員で現在育休中の西尾亮さんと元特別支援学校教員で現在は就労支援施設長の私が2016年から立ち上げた学びたい人が集まるサードプレイスです。

 

もっと教師塾のことを知りたい方はこちらの記事を是非ご覧ください。

gt-24o.hatenablog.com

 

コロナ禍になりオフラインイベントができなくなり、オンラインの読書会をメインに活動を地味に続いていましたが、西尾さんにお子さんが生まれ、私も結婚をするタイミングで、開催していない時期が1年以上経ちました。

 

コロナが5類になったことから、教師塾のホームグランドである名城大学の社会連携ゾーンshakeが活用できるようになったことから、再開することになりました。

www.meijo-u.ac.jp

 

今回の教師塾のイベント内容は、オンラインで途中かけだった読書会をshakeで行いたいと思います。

詳細はこちら。

fb.me

 

興味ある方はご参加やメッセージお待ちしております。

 

おわり。