名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2671 ~勝手に判断せず一緒に決める~

2023.05.23 【2705日連続投稿】

 

「相手の力を発揮させてあげたい」

 

そんな気持ちは、個人的に「おこがましい」「相手が望んでいないのであれば、気持ち悪いこと」と思って、かなり慎重になっている自分がいた。

 

しかし、相手の気持ちを確認ができると、スッと「任せてみよう」と思える自分がいる。

 

要は、こちらの判断で決めつけずに、相手に判断を委ねずに、話し合って確認を取りながら一緒に決めていくことが大切だったということに、気付かされる。

 

自分の性格的にリスクを考えずに思いっきりやってやろう!!とはならない。

しかし、リスクを把握し許容した中でのチャレンジができる自分になっていきたいと思っています。

 

自分の頭でリスクも想定するのではなく、できるだけ情報を取りに行って、関係者にも相談しながらやっていくことが、相手を信頼していることにも繋がり、自分がやっていきたいことなんだと思います。

 

おわり。