名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2759 ~お手本はあっても憧れはいらない~

2023.08.30 【2793日連続投稿】

 

従業員と話をしていると、ついつい自分がお手本にしている人の考えや行動が正解となってしまい、自分はそんなにうまくできないと比べてしまう。

 

比べて足りない点を整理して行動に生かしてくれるならいいが、大抵が自己嫌悪に繋がる。

 

お手本にするのはいいのだが、憧れてしまうと自己嫌悪になる。

 

基礎基本はもちろんあるが、自分の体験・経験から自分なりのやり方を模索してもらえると仕事の楽しさも出てくるもんだと思っている。

 

おわり。