名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2822 ~ピンときたことを逆算していく~

2023.11.1 【2856日連続投稿】

 

直感的に「これがいい手・いい策なんじゃない?」と閃く時に大切なのはしっかり、閃きを閃きで終わらすのではなく、他人が理解してくれるように、論理性を持たせるために考えることが大切だと思う。

 

きっとパッとアイディアが出てきても、形になるかならないかはこの差が大きいと思う。

 

自分だけは分かっているが、周りからは理解が得られなくてアイディアが生かされないことは社会人になってたくさん見てきている。

 

個人的には社員から出てきた意見は、その社員の思いつきのアイディアで終わらずなんとか形にできたらと思うので、その後もきっちり考えてもらいたい。

アイディアは出すけど、そのあとはめんどくさいっていう時もあるかもしれないが、やり切れたことが自信につながるので、ぜひやるきってもらいたい。

 

おわり。