名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2902 ~自分を認めてくれるのは自分だけ~

2024.01.20 【2936日連続投稿】

 

自分を絶対的に認めてくれる存在が幼少期には大切と言われていると思っている。

 

だが、大人になった私たちは絶対的に認めてくれる存在はなかなかいない。

幼少期に認めてくれていた親も「いい歳なんだから」と言って、認めてくれない時もあるだろう。

 

そうなった時、自分を認めてくれるのは自分だ。

自分を認めるというのは、自分を甘やかすことを指すのではない。

 

今の自分の存在を否定することなく、これからの人生を肯定できるのが、自分を自分で認めるということに繋がると思っている。

 

おわり。