名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2787 〜親知らず手術記録〜

2024.04.13 【2821日連続投稿】

 

今日は親知らずの抜歯手術だった。

 

私の下側の親知らずは横に生えており、尚且つ顎の神経の近くまで根がしっかり張っていて、結構厄介な手術だったらしい。

 

20分で終わると言われたが、結果40分かかった。

 

結構若い歯科医さんが担当してくれて、はじめは優しく「大丈夫かな?」と声をかけてくれていたが、時間が経つにつれて「思ったよりでかいな」「抜けそうで抜けない」と言っており、想定より大変だったようだ。

 

明日明後日の痛みが恐ろしい。。。

 

おわり。