名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2701 ~言われて気付くこと~

2023.06.23 【2735日連続投稿】

 

昨日、寺子屋塾の井上さんに私のブログをご紹介いただいた。

terakoya-juku.com

 

その際に、この一文を読んで「確かに!笑」と思ったのでした。

2734日連続投稿の記事のナンバリングが

なぜno.2700なんだろう? という

細かいツッコミは置いておくとして。。笑

 

私しかこの理由は分からないですし、他人からしたら「?」と思ってしまうのは当然です。

 

一応、理由としては「カテゴリー」を当初15個くらい作っており、分けていたのですが、途中分けることをめんどくさくなって、「本日のつれづれ」というカテゴリーしか書かなくなりました。

このno.2701は「本日のつれづれ」カテゴリーのナンバリングで、他に34記事は別カテゴリーの記事があるので、2735日連続投稿となっています。

 

文章にしても分かりずらい!笑

 

そして、他人からみるとどう見えているのか?と気づかずにそのままにしてることって結構あるなと思いますし、こればかりは言われないと分からないことも多いでしょう。

 

大人になって、社会人経験を重ねると周囲から言われにくくなります。

それは言われなくても立派というよりは、「こんなこと言ってもな...」と諦めで言われなくなることのほうが多いでしょう。

 

だから、何歳になっても「この人だったら言ってもいい」というキャラでいたいなと思っています。

 

おわり。