名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2892 ~口を出すところ・出さないところの基準は?~

2024.04.18 【2926日連続投稿】

 

職場の管理職として日々悩むところは「口を出すか・口を出さないか」の部分です。

 

自分の中では聞かれない限り極力出さないようにしているつもりですが、会社の方向性や自分が思ってない方向に進んでしまうこともあり得るので、常に葛藤はあります。

 

考えてみると、ポイントは何を目的にして考えているか?ということです。

 

上司と部下で前提にしている目的が異なれば、もちろん手段は変わってくるので、ちょっと心配になった時は、目的や前提や方向性をすり合わせるようにしています。

 

おわり。