名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.151 〜1学期終わりました〜

2016.07.20  【121日連続投稿】

 

今日で1学期が終わりました。

 

社会人になって、3ヶ月と3週間です。

 

あっという間に過ぎたなぁって思います。

 

日々、やっと一つ乗り越えてもすぐ新たな課題が目の前に立ちはだかる感覚でした。

 

本当に自分がちっぽけな存在に思える時がたくさんあったおかげで、前を向き続けられたなと思う。

 

これくらいできない自分ダサいって思いから、少しずつできることが増えたかな。

 

できる自分からできない自分を見てしまうと凹んじゃうけど、

 

できない元々みたいな気持ちで始めると、最後はできるまでいける。

 

できたらできたで、また出来ないがやってくるんだけどね。

 

でも、自然とできないなりにどうすればいいのか分かってきてるな。

 

だから、今は新しい出来ないことがやってきても0からスタートって感覚じゃなく、

0.1からスタートって感覚だな。

 

夏休みになって講師の自分にとっては、ここからが本番(教採)だと周りからたくさん声をかけて頂ける。

 

その声に応えられないだとうなと思いつつ、これでいいのか?と自分に問いかけても「これでいい」と思ってるならこれでいい。

 

そんなに一気に先に進まなくていいな。

 

じっくり力をつけていこう。

 

おわり。