名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1361 〜人間関係のトラブルの多くは、確認不足によるもの?!〜

2020.01.14 【1391日連続投稿】

 

家族であったり、友人であったり、恋人であったり、職場であったり、

 

様々なコミュニティや関係性の中で、誰もが生きている。

 

人と関わらず生きる人なんていない。

 

そうすると、必ず他者とのトラブルやすれ違いは起きるものだ。

 

その中で、多くの原因は「確認不足」によるものだと最近は思う。

 

確認不足と一言で言っても、様々な種類の確認不足があるのだ。

 

①決まっていないことへの確認不足(おそらくこれだろうという思い込み)

 

②決まっていないことへの再確認不足(人は変わらないという思い込み)

 

③伝えない確認不足(分かっているだろうという思い込み)

 

④聞かない確認不足(分からないけど何とかなるだろうという思い込み)

 

ぱっと思っただけでも、これだけある。

 

一言「確認さえしておけば」ということは沢山ある。

 

あー確認って大切だなって思って、しばらく大切にしていても、気付けばできなくなってしまうことも多々あるのではないだろうか?

 

そんな確認することの重要性を体験できるもの「インタビューゲーム」である。

 

《インタビューゲームが体験できるイベント日程》

日時:2月9日(日)13:00〜17:00

場所:名城大学ナゴヤドーム前キャンパス shake

タイトル:インタビューゲームWS

*申込は下記のFBイベントページより

第16回 教師塾 〜 インタビューゲームws ~

 

おわり。