名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2146 ~結果の受け止め方・使い方~

2022.03.26 【2180日連続投稿】

 

年度末に入り、会社では決算、学生でも1年のまとめといった時期に差し掛かっている。

 

結果の受け止め方は人それぞれあるが、その結果の受け止め方によって自分を苦しめたり、本来目を向けなければならない点を疎かにしてしまっていたりしてしまう。

 

結果の事実とこれから先の理想・ビジョンをごちゃごちゃにしてはいけない。

 

理想やビジョンを現実の差を見るようにすると、「ああ、こんなに差があるのね」と思う人もいれば「これをやればいいんだ」と思う人もいるので、一概にいいとは言えない。

 

しかし、現実とビジョンを一旦見た上で、今取り組むべきことはこれだなと思えることは誰にとっても前向きな一歩になる。

 

ビジョンを描くことで、なんだかやってる感じ・イケイケな感じが醸し出されるが、大切なのは今日何をやったかである。

 

おわり。